・特定の従業員に依存しており、退職や休暇時に業務が回らなくなる
・管理手順が明文化されておらず、引き継ぎが難しい
・在庫がリアルタイムで把握できず、発注のタイミングが難しい
・エクセルでは安全在庫数や発注点の自動計算が難しい
・食品や医薬品など使用期限のある商品で、期限切れ商品が発生する
・使用期限が迫った商品をタイムリーに処分・販売できない
・手動で在庫を入力する際に、数量や商品名を間違えることが頻発
・データ更新が遅れることで、実際の在庫数と記録が一致しない
・突発的な大量注文や急な要求に対し、在庫数を素早く確認できない
・必要な在庫がどこにあるのかが分からず、確認に時間を要する
在庫管理業務がシステム化されることで、属人化が解消され、業務プロセスが標準化されます。これにより、特定の担当者に業務が依存するリスクが軽減され、退職や休暇時の業務停止を防ぐことができます。また、新しい従業員への引継ぎや教育が簡単になるため、教育にかかる時間やコストが削減されます
消費期限切れによる廃棄ロスを未然に防ぐことができます。また、滞留在庫を早期に把握し、販促キャンペーンや値下げ販売で在庫回転率を向上させる対策も取りやすくなります。特に食品や医療用品など期限管理が厳しい業界では、この仕組みによって廃棄コストを大幅に削減し、利益率の改善や資源の有効活用に繋げることが可能
スタッフの作業負担が軽減され、在庫管理にかかる時間を短縮できます。また、空いた時間を他の生産性の高い業務に充てることができるため、限られた人員でより多くの成果を上げることが可能となります。結果として、人件費全体を最適化でき、経営効率の向上にも寄与します
在庫の状況をリアルタイムに把握できるようになります。これにより、過剰在庫を防ぐだけでなく、動きの悪い商品や滞留在庫を特定して適切な処分や必要な分だけの在庫を維持できるようになります。この結果、不要な倉庫スペースや在庫管理にかかる費用が削減され、運転資金を効率的に活用できます
在庫管理業務がシステム化されることで、属人化が解消され、業務プロセスが標準化されます。これにより、特定の担当者に業務が依存するリスクが軽減され、退職や休暇時の業務停止を防ぐことができます。また、新しい従業員への引継ぎや教育が簡単になるため、教育にかかる時間やコストが削減されます
消費期限切れによる廃棄ロスを未然に防ぐことができます。また、滞留在庫を早期に把握し、販促キャンペーンや値下げ販売で在庫回転率を向上させる対策も取りやすくなります。特に食品や医療用品など期限管理が厳しい業界では、この仕組みによって廃棄コストを大幅に削減し、利益率の改善や資源の有効活用に繋げることが可能
スタッフの作業負担が軽減され、在庫管理にかかる時間を短縮できます。また、空いた時間を他の生産性の高い業務に充てることができるため、限られた人員でより多くの成果を上げることが可能となります。結果として、人件費全体を最適化でき、経営効率の向上にも寄与します
在庫の状況をリアルタイムに把握できるようになります。これにより、過剰在庫を防ぐだけでなく、動きの悪い商品や滞留在庫を特定して適切な処分や必要な分だけの在庫を維持できるようになります。この結果、不要な倉庫スペースや在庫管理にかかる費用が削減され、運転資金を効率的に活用できます
製品管理は、充実した検索機能で必要な情報をすばやく検索可能。画像登録やカテゴリ分けで製品を整理しやすく、項目追加も簡単に対応できます。バーコード検索・作成機能を搭載し、効率的かつ正確な管理をサポート。直感的に操作できる設計で、業務のスピードアップを実現します
入出庫管理では、バーコードスキャン機能を活用して、迅速かつ正確な入出庫処理が可能です。入庫予定や入庫済みなど、ステータスで現在の状態を簡単に確認できます。すべての入出庫履歴が自動的に保存され、過去のデータも簡単に検索できるので、業務の効率化と透明性を実現します
在庫管理では、簡単な在庫照会で現在の在庫状況を一目で確認できます。設定した在庫切れアラート機能により、欠品を未然に防ぎます。また、商品の使用期限切れも自動で通知され、管理が簡単に。さらに、在庫データはCSV形式で出力でき、他システムへのデータ連携もスムーズです
マスタ管理機能では、倉庫、棚、カテゴリーなど、業務に必要な各種マスタを簡単に管理できます。お客様自身で自由に編集が可能なため、業務内容や組織構造の変更にも柔軟に対応。細かなニーズに応じて設定を最適化できるので、より効率的でカスタマイズ性の高い運用が実現します
製品ごとに画像の登録ができます。画像を用いることで、視覚的に製品を管理しやすくなります。製品の取り違え対策にも効果的です
スマホやタブレットのカメラを使って製品の検索ができます、現場で手軽にスマホでスキャンするだけで在庫状況を確認できます
一括登録機能で、データ更新の手間が大幅に減少しました。他システム連携やexcelでの一括編集に利用できます
在庫ごとに使用期限設定ができます、期限が近付くとアラートにてお知らせ。期限切れの管理が容易になります
在庫毎に発注点を設定できます、発注点以下になった在庫はアラートにてお知らせ。在庫切れ対策に効果的
在庫一覧では在庫数の他に入庫予定数と出庫予定数を確認できます。より確実な在庫状況を確認できます
各一覧画面では絞込機能が充実しています、これにより様々な絞り込みによる確認が容易にできます
一覧画面では昇順・降順での並び替えに対応してます、絞込と合わせて期限切れの近い在庫からなど容易に表示できます
複数拠点、複数店舗でもクラウド型なので一元管理できます、どこからアクセスしても常に同じデータが共有されます
小規模店舗向けの最小限の機能を備えたプラン。
¥2,900/月
-このプランから利用可能な機能
小規模倉庫向けの基本機能を備えたプラン。
¥6,400/月
-このプランから利用可能な機能
まずはシステムの体験版をご利用ください、プレミアムプラン以外の3プランの体験ができます
各プランを体験頂き、お客様に合ったプランをお選びください。問い合わせは随時受け付けてます
初期導入に必要な情報をお聞きします。契約の締結、導入費用の支払いもこのタイミングになります
準備が整い次第、サービス開始をご連絡致しします。
必要に応じてプランの変更や機能追加が可能です。
是非実際の業務に使ってみてください、送られてくるURLをクリックすればすぐ使えます
しつこい勧誘や自動での有料プランへの変更などはありません、安心してお試しください
AIを活用した在庫数予測機能を導入することで、需要の変動を高精度に予測し、適切な発注量を事前に計算できます。これにより、欠品や過剰在庫を防ぎ、在庫回転率が向上します。特に季節商品やトレンド商品では迅速な対応が可能になり、販売機会の損失を回避できます。また、余剰在庫の削減により保管コストを抑制し、資金効率を改善。さらに、データに基づく計画が経営判断をサポートし、全体的な運用効率を向上させる効果があります
IoT電子秤を活用した自動在庫数計測により、在庫の重量をリアルタイムで測定し、正確な在庫数を自動更新することが可能になります。これにより、手作業や目視確認によるミスが排除され、ヒューマンエラーが大幅に削減されます。また、棚卸し作業の効率化により、時間と人件費の削減が実現。さらに、在庫状況が常に正確に把握できるため、欠品や過剰在庫のリスクを抑制し、スムーズな発注・補充計画が立てられます。
外部システムと連携することで、異なる業務システム間でのデータ共有がスムーズに行え、業務の効率化が進みます。販売システムや仕入れシステムと連携することで、リアルタイムでの在庫状況や注文データを自動で反映し、入力ミスや遅延を防げます。これにより、発注タイミングや在庫調整が正確になり、欠品や過剰在庫を減らすことができます。さらに経理や財務システムと連携することで、在庫価値の自動更新やコスト管理が簡便になります
A: 主に使える機能・サーバー容量・ユーザー数に違いがあります、体験版で各プランをお試しいただけます
A: メールでのサポートを実施いたします、ご希望があれば技術者の派遣もお見積りします
A: はい、そのまま残りますし、ご希望であれば初期化も可能です、導入時ヒアリングの際確認いたします