クラウド型予約管理システム「かんたん予約係」

Excelや手書きでの予約管理からの脱却をサポート、予約管理業務のDX化を実現します。
パッケージ型のクラウドシステムでありながら、お客様ごとに稼働環境を変え、
お客様の業務要求に合ったカスタマイズを可能としたクラウド型予約管理システムです

Excelや手作業での予約管理、こんなお悩みありませんか?

手作業による問題

・手書きの管理では、予約の重複を防ぐのが難しく二重予約が発生しやすい。

・予約変更やキャンセルが発生した際に、反映し忘れることがある。

・誤記入や見落としなど、人為的ミスが発生しやすい。

予約状況がリアルタイムに把握できない

・紙で管理していると、外出先や自宅から予約状況を確認できない。

・予約状況を即座に確認できず、顧客対応が遅れる可能性がある。

過去の予約情報が把握できない

・過去の予約履歴を確認したり、月ごとの予約数を集計するのに時間がかかる。

管理に悩むイメージ

これらの問題「かんたん予約係」で一挙に解決できます!

予約管理システム導入のメリット

かんたん予約係が提供する管理機能

オンライン予約のアイコン

オンライン予約受付機能

24時間いつでもWebやアプリから予約ができる機能。営業時間外でも予約を受け付けられ、顧客の利便性が向上。電話対応の手間が減り、スタッフの業務負担も軽減されるため、業務効率化にもつながる。

予約管理機能

予約状況を視覚的に確認でき、同じ時間帯に複数の予約が入るのを防ぐ。手作業での管理ミスをなくし、顧客とスタッフ双方のトラブルを未然に防止。スムーズな予約管理で信頼性の高い運営が可能になる。

電話受付のアイコン
顧客管理のアイコン

顧客情報管理機能

予約履歴や来店頻度を記録し、顧客ごとのデータを蓄積。リピーターの管理や特典提供に活用でき、パーソナライズしたサービスの提供が可能になる。顧客満足度向上とリピート率向上に貢献する。

かんたん予約係の主な機能

機能1

様々な業務パターンでの予約対応

居酒屋などの座席型予約、人数制限のあるツアー型予約、美容室などの担当者型予約など様々な業務に応じた予約対応が可能です

臨機応変な休業・営業時間設定

曜日別の営業時間設定をベースとし、個別に特定日の休業・営業時間設定が可能です

予約の承認・即時確定設定

予約が入ると承認をして確定するか、即時確定するかの設定が可能です
※スタンダードプラン以上の機能

機能2

視覚的な予約状況の確認

1日の予約状況がタイムテーブルで視覚的に確認可能です

予約詳細の確認

タイムテーブルの予約をクリックすると予約詳細の確認、キャンセルなどの各種操作が可能です

機能3

充実の絞込検索

各一覧画面では絞込機能が充実しています、これにより様々な絞り込みによる確認が容易にできます

並び変え表示

一覧画面では昇順・降順での並び替えに対応してます

一元管理

複数拠点、複数店舗でもクラウド型なので一元管理できます、どこからアクセスしても常に同じデータが共有されます

座席型予約設定例

機能1

①座席設定

以下の項目を設定します

・座席名称:座席の名称を設定します

・最低人数:座席の最低利用人数を設定します

・最大人数:座席の最大利用人数を設定します

・確保時間:座席の利用時間を設定します

・座席数:座席数を設定します

機能1

②営業時間設定

曜日ごとの営業時間を設定します。

休業日は営業日のチェックを外して設定します

1日の営業時間は2枠まで設定可能です

個別日程の営業時間設定も可能です

ツアー型予約設定例

機能1

①サービス設定

以下の項目を設定します

・サービス名称:ツアーの名称を設定します

・1予約最低人数:1予約あたりの最低人数を設定します

・1予約最大人数:1予約あたりの最大人数を設定します

・確保時間:ツアーの時間を設定します

・予約枠数:ツアーの最大人数枠を設定します

機能1

②営業時間設定

曜日ごとの営業時間を設定します。

休業日は営業日のチェックを外して設定します

1日の営業時間は2枠まで設定可能です

個別日程の営業時間設定も可能です

担当者型予約設定例

機能1

①サービス設定

以下の項目を設定します

・サービス名称:担当者の名前を設定します

・1予約最低人数:1を設定します

・1予約最大人数:1を設定します

・確保時間:対応時間を設定します

・予約枠数:1を設定します

機能1

②営業時間設定

曜日ごとの営業時間を設定します。

休業日は営業日のチェックを外して設定します

1日の営業時間は2枠まで設定可能です

個別日程の営業時間設定も可能です

予約画面(顧客)

機能1

①予約日時選択

予約時刻、予約人数、座席を選択します。

カレンダーの◯または△を押下します

機能1

②予約詳細情報登録

必須項目の名前カナ、電話番号、メールアドレスおよび任意項目を入力します

機能1

③メール認証

入力したメールアドレスに認証メールが送信されます

メール認証するボタンを押下してメール認証を行います

機能1

④予約確認

メール認証が完了すると予約情報の確認ができます

キャンセルは前日まで可能です

予約確認(店舗)

機能1

①予約メール確認

予約が入ると確認メールが送信されます。

予約を確認するボタンを押下し予約の確認を行います

機能1

②予約確認

予約一覧で対象予約を確認します

予約の承認を必要に設定している場合は、予約の承認または拒否を行います
※スタンダードプラン以上の機能

機能1

③予約状況

予約状況から1日の予約タイムテーブルが確認できます

予約を押下すると予約詳細がポップアップで表示されます

機能1

④予約詳細

予約詳細が確認できます

予約の各種操作(予約承認、キャンセル)などが行えます

料金プラン

各プラン共通導入時費用

初期費用
¥0
+
カスタマイズ
数万円~

月額利用料

導入までの流れ

体験版の利用

1. 体験版の利用

まずはシステムの体験版をご利用ください、プレミアムプラン以外の2プランの体験ができます

プランの選択

2. プランの選択

各プランを体験頂き、お客様に合ったプランをお選びください。問い合わせは随時受け付けてます

初期設定内容のヒアリング

3. 設定内容のヒアリング

初期導入に必要な情報をお聞きします。契約の締結、導入費用の支払いもこのタイミングになります

サービスの利用

4. サービスの利用

準備が整い次第、サービス開始をご連絡致しします。

プランの変更・カスタマイズ

5. プランの変更

必要に応じてプランの変更や機能追加が可能です。

まずは体験版をお試しください、料金は無料です

30日間 お試しいただけます

是非実際の業務に使ってみてください、送られてくるURLをクリックすればすぐ使えます
しつこい勧誘や自動での有料プランへの変更などはありません、安心してお試しください

体験版お申込み

より便利に、より使いやすく

かんたん予約係では様々なオプションを用意しています…

ホームページの作成

店舗ホームページを作成することで、Web検索から予約への導線を構築します

詳細はこちら
AIを活用した予約予測機能

AIを活用した予約数予測機能を導入することで、需要の変動を高精度に予測し、適切な発注量を事前に計算できます

よくある質問

Q: プランの違いは何ですか?

A: 主に使える機能・ユーザー数に違いがあります、体験版で各プランをお試しいただけます

Q: サポート体制はどうなっていますか?

A: メールでのサポートを実施いたします、ご希望があれば技術者の派遣もお見積りします

Q: 体験版のデータはそのままのこりますか?

A: はい、そのまま残りますし、ご希望であれば初期化も可能です、導入時ヒアリングの際確認いたします

お問い合わせ